CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES

RECOMMEND
RECOMMEND
うさぎじま
うさぎじま (JUGEMレビュー »)
松本 典子
『もひもひ』らぶ〜
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
鼻兎(1) (アッパーズKCDX (13))
鼻兎(1) (アッパーズKCDX (13)) (JUGEMレビュー »)
小林 賢太郎
こんなのも出してはります。
RECOMMEND
RECOMMEND
Back to Bedlam
Back to Bedlam (JUGEMレビュー »)
James Blunt
もはや定番?
RECOMMEND
Chasing Time: The Bedlam Sessions (Clean)
Chasing Time: The Bedlam Sessions (Clean) (JUGEMレビュー »)

すてきな空間 - BBCスタジオライブ
RECOMMEND
Undiscovered
Undiscovered (JUGEMレビュー »)
James Morrison
最近のお気に入り。
RECOMMEND

*Jamiroquai



| - | | - | - |
Mac Safari でご覧になってた皆様、失礼しました。
普段は仕事でもメインではWinXPを使っているのですが、制作サイトのブラウザ表記確認の時だけMac Safariなどを使うのですが・・・。
先日ですね、休日出勤の際に、ふと思い立ってMac環境からこのブログを見てみたんですよ。
今までは、メインPCの方はアクセスログを取られているので、自分のブログには絶対にアクセスしなかったんですが。

と!!
と!!!!!

■さっきまでの表示
ビフォア
ゴメンナサイ・・・
幅に入ってないから、カラムが全部縦に並んでる。見にくいことこの上なし。ガーン。

うちに帰って慌ててMac Safariのスクリーンショットを取れるサイトを探しまして、もう一度やってみました。何回やってもかわらんけど。

-----
■ブラウザのスクリーンショットを取れるサイト
BrowsrCamp
URLを入れて、幅と画像を指定するだけ。便利ですねー。

iCapture
ここはすごく重いのか、ウンともスンともいいません。あきらめた。

BrowserShots.org
ここは、OS・ブラウザが選べて、一見便利そうなんだけど、Macは?!
あと、MSIE6.0のスクリーンショットが、うちのと全然違うんですが。なぜ? 日本語環境と英語環境の違いかなあ。Win2000だからかなあ。どーしよ。ま、これはしゃーない。
This page could not be displayed correctly with IE6.0/Win2000. I do not know why.
-----

FFとIEで開きつつ、上のサイトでSafariのスクリーンショットをとる。

○float と margin と width をいじって、理想の(に近い)レイアウトにしてみる。
○前から直そうと思っていた、フォントのpx指定をやめ、em指定に。line-heightも。
○なんかよくわからないスタイルが入っていたのでトル。

■修正後
アフター
とりあえず、ほっ。これでオケでしょうか。。
ちょっと、左右のカラムのテキスト小さすぎですかねえ?
| カスタマイズ | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ネコ温度計、始めました〜
ネコ温度計
少し前ですけど、ネコ温度計始めました〜。
右下のフリースペースに置いてみた。

FlashやAction Scriptなんかの著書で有名な大重美幸さんのサイトよりいただきました。
こんな本や
FLASH ActionScript スーパーサンプル集 1.0/2.0対応版[CD-ROM付き]
FLASH ActionScript スーパーサンプル集 1.0/2.0対応版[CD-ROM付き]/大重 美幸
こんな本が有名です。
FLASH ActionScript 2.0入門完全ガイド+実践サンプル集 [CD-ROM付]
FLASH ActionScript 2.0入門完全ガイド+実践サンプル集 [CD-ROM付]/大重 美幸

ちなみにサイトでサンプル大公開!
| カスタマイズ | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
そうそう、
桜のイラスト取って、テンプレちょっといじりました。
といっても、デザインまわりしかいじってないんですけどー。
カスタマイズっていうほどのモンじゃないんですけどー。

なんかデザイン変えたいんだけど、どんなのにするか考え中。
| カスタマイズ | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
桜の森の満開の下
最近なんにもテンプレいじってなかったので、
ヘッダに桜のイラスト入れてみました。
ちょっと気分を変えて。
期間限定のつもりです。

仕事中、ヒマだった時に描いた(笑)。
とういうか、仕事で似たようなイラストを描いたので、
それの使い回しという感じです。実は。
あ、でも全然違いますよ。元のとは。


そう、今近所の神社では満開。
私は花粉症だから行けない。
| カスタマイズ | 04:18 | comments(1) | trackbacks(0) |
JUGEM標準装備の広告が・・・
・・どうしても、すぐ上の、JUGEMのバナーとColor Me Shop! pro
のバナーとロリポのバナーと、左が揃わない。
気に入らない。。

どうも、広告タグを読み込む時に、styleが勝手に付いてくるみたい。

じゃあ!というわけで、
上の3つのバナーを右にずらせばいいじゃん!

いいのかそんな解決法で・・・
邪道だぁーー!
| カスタマイズ | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>