CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES

RECOMMEND
RECOMMEND
うさぎじま
うさぎじま (JUGEMレビュー »)
松本 典子
『もひもひ』らぶ〜
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
鼻兎(1) (アッパーズKCDX (13))
鼻兎(1) (アッパーズKCDX (13)) (JUGEMレビュー »)
小林 賢太郎
こんなのも出してはります。
RECOMMEND
RECOMMEND
Back to Bedlam
Back to Bedlam (JUGEMレビュー »)
James Blunt
もはや定番?
RECOMMEND
Chasing Time: The Bedlam Sessions (Clean)
Chasing Time: The Bedlam Sessions (Clean) (JUGEMレビュー »)

すてきな空間 - BBCスタジオライブ
RECOMMEND
Undiscovered
Undiscovered (JUGEMレビュー »)
James Morrison
最近のお気に入り。
RECOMMEND

*Jamiroquai



| - | | - | - |
Macbook Airグッズ買いました その2
パワーサポートのエアージャケット液晶画面のアンチグレアフィルムも買いました。

パワーサポートのエアジャケットとフィルタ
左がアンチグレアフィルム、右がエアージャケット。両方パワーサポートです。

パワーサポートはiPhoneのカバーの時も買ったメーカーで、有名なんだろうか。透明のカバーで、きっちり「かぽっ」とはまります。ただ、最初試しに合わせてみたら、本当に「かぽっ」とはまってしまって取れなくて、大変でした(笑)
取り付ける前にMac側のゴミもカバー側のケース(特にこっち)をきれいにしましょう。。。

液晶フィルムもまあいつも貼るとき大変なんだけど、このフィルム、ぺらぺらすぎず固いというかあんまり曲がらないので、かえって貼りやすかったです。でもよく接着面にちっさなゴミとか繊維がくっついたまま貼ってしまうんだけど、落ち着いてはがして、セロファンテープ等でそのゴミをペタペタすると取れます。

どんだけガードすんねん!って感じですが、あと、持ち歩く時用にカバー買おうか編もう(笑)と思ってます。
JUGEMテーマ:MacBook Air

| Macbook Air | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
Macbook Airグッズ買いました
Macbook Airまわりのグッズをいろいろ買いに行ってきました。

買ったもの
左から、TRACK PAD FILM、キーボードカバー、サンワサプライのマウスです。これ以外にあと液晶フィルムとクリアカバーも買いました。

ヨドバシで値段も確かめずにぽいぽいカゴに入れてたら、14,000円くらいしてびっくりした(笑)

  • TRACK PAD FILM
    絶対ここから汚れるだろうと思って。
  • キーボードカバー
    パッケージ捨てたので分からないけど、ELECOMのだったと思う。使ってるうちにカバーそのものが汚くなるのがいやなんだけど、ゴミとか溜まるのいやだし。
  • SANWA SUPPLY MA-NANOLS2S
    ヨドバシのお兄さんに「Lionで動くか分かりませんが…」っていわれたけど思い切って買いました。無事動きましたよ。
    小さいマウスの中で、形が左右対称で(左手で使うこともあるのとデザイン的に)、Bluetoothでなくレシーバー式で、電池のもちが一番いいのを選びました。

なかなか良いです。

JUGEMテーマ:MacBook Air

| Macbook Air | 02:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
MacBook Airが来まして1週間
Macbook Air
MacBook Air買いました。11inchの全部載せ。丼ものみたいだけど、全部載せといて!おっちゃん!

なんで買ったかというと、
  • 2004年始めに買ったDellさんがいろいろインストールし過ぎやなんかで、動きが遅い!
  • 同じくDellさんが、夏場ウンウン唸る&冬起動時に必ず止まる。
  • 私の部屋が暑くて夏PC使えない。・・・と、これはPCが原因じゃないけど笑
  • そして、セミナーとかにちょっと持っていきたい時がある!

という訳で買いました。

久々のPC購入。おりゃー!
8/2の夜中に注文して、8/7に到着。5営業日と書いてあったので、ちょっと早かったですね。

【スペック】
  • 1.8GHzデュアルコアIntel Core i7
  • 4GB 1333MHz DDR3 SDRAM
  • 256GBのフラッシュストレージ

実は個人としてMac買うのは初です。仕事ではMacはたまに使うけど、メインマシンではなく作業の過程で使うという感じでした。これ開いて。これフォントアウトラインして。という感じですね。

いざ自分で好きなように使っていいとなると、フォルダはどこ?みたいな、データはどこに置くの?あ!勝手にダウンロードされた!どこに?!みたいなのでなんか落ち着かない(苦笑)
聞いたところによると、「何をどこに置いても自由なんです。」なんだそうですね。。。フォルダ分けとかわりと細かくしたいうちはちょっと落ち着かない。

使ってみた感想としては・・・、

  • 「早い!は・や・い!!!」
    サクサク動きます。webもだけど起動も。
    スリープからの復活よりも普通の起動の方が早い気がする。
  • 薄い。見た目かっこいい!
    所有物に愛着を持てるって、結構重要では。
  • 11inchとはいえそこそこ重い。
    でも今までモバイルノートてVAIO typeZを持ってたことあるんだけど、それよりは軽いし、薄い。
    持って行こうと思えばちびっこ女子(うち)でも大丈夫です。
  • ちょっと熱い。膝に乗せてする人いるのかな。
  • Trackpad慣れない。2本指スワイプ?いやぁぁぁぁ
    やっぱりマウスがいいっす。マウス買います。
    スクロールの方向逆なのはどうしても慣れない。こればっかりは仕事(Windows)の慣れもあるので、設定変えました。

でもでも大変満足。アクセサリ、アプリ等カスタマイズは徐々にします〜。

JUGEMテーマ:MacBook Air

コメント:これはカスタマイズなしの標準タイプ。これでも十分いいと思う。なぜ写真がない(苦笑)

| Macbook Air | 02:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
もう2011年7月
いつのまにかブログを放置して1年半。。。すみませぬ。
そろそろ復活しよう。MBAも買うことだし。
ってこれ結構重要。もう8年目のPCがもう遅くって。しかも夏起動するとウンウンうるさくて笑

JUGEMテーマ:日々徒然
| 日々のこと | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
4〜10月まとめ
4月のPTカンファレンス以降いろいろ行ったり見たりしたけど、あとでまとめるかどうかはさておき、メモっときます。

■デザインのYES、NO@東京ミッドタウン・デザインハブ(2009-04-18)
Tシャツとかポストカードとか。奥にJAGDAのオフィスがあってそっちが気になった。

■クライン ダイサム アーキテクツの建築@ギャラリー間
ミッドタウンからトコトコ歩いて。めちゃよかった。建築&インテリアらぶ

■表参道ヒルズ&MoMA Design Store@表参道
行きたかったので。10年ぶりくらいに表参道の歩道橋渡りました。

■ラーメンズ「TOWER」@神戸(2009-04-30)
過去一番おもしろくなかった…。

■CSS NITE in Kyoto@ちおん舎(2009-05-16)
ミキさんのブレスト。かなりおもしろかった。その時意外な人に会う。世間は狭い。

■猫ふんじゃったなギャラリー@10wgallery(2009-05-17)
チチちゃんもジェフにもお目にかかれず。

■R2C2〜サイボーグなのでバンド辞めます!〜@シアターBRAVA!(2009-06-12)
クドカン、やりたい放題。

■Yahoo!×ロクナナワークショップ(2009-07-10)
自分はアニメーションセッションがよかった。

■「骨」展@21_21 DESIGN SIGHT(2009-07-11)
いや楽しかった。

そして友達と再会。しゃべりたおす。

■ルーブル美術館展−17世紀ヨーロッパ絵画−@京都市美術館(2009-09-08)

■コンドルズ Nine Lives@IMPホール(2009-09-12)
巨人のワンピース〜♪

■IKEA
ソファとコーヒーテーブルがわが家に来ました。

■アヒルちゃん@天満橋
アヒルちゃーーーん!!!

■スタジオジブリレイアウト展@サントリーミュージアム天保山(2009-09-29)
…てかもうこれでいいじゃん。って完成度。

ライブが少ない。悲しい。

JUGEMテーマ:日々徒然
| 雑感 | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/109PAGES | >>