CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES

RECOMMEND
RECOMMEND
うさぎじま
うさぎじま (JUGEMレビュー »)
松本 典子
『もひもひ』らぶ〜
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
鼻兎(1) (アッパーズKCDX (13))
鼻兎(1) (アッパーズKCDX (13)) (JUGEMレビュー »)
小林 賢太郎
こんなのも出してはります。
RECOMMEND
RECOMMEND
Back to Bedlam
Back to Bedlam (JUGEMレビュー »)
James Blunt
もはや定番?
RECOMMEND
Chasing Time: The Bedlam Sessions (Clean)
Chasing Time: The Bedlam Sessions (Clean) (JUGEMレビュー »)

すてきな空間 - BBCスタジオライブ
RECOMMEND
Undiscovered
Undiscovered (JUGEMレビュー »)
James Morrison
最近のお気に入り。
RECOMMEND

*Jamiroquai

<< 生・勝間さん | main | 見 - 容疑者Xの献身 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
猫さんたち、客・大歓迎?
先月ですが、猫カフェに行ってきました。
大阪森ノ宮の猫とあそぼです。

猫カフェ自体は以前、猫の時間に行ったことあるので2度目なんだけど、なんといいますか、行った時間帯によるのかもしれないけど、扇町の猫さんたちとは違いました。
あそこの猫さんたちはお客慣れしてるのか、マイペースでまったりしてたので、猫カフェの猫さんってそんなイメージだったんだけど、森ノ宮の猫さん達の反応といったら…もう…。
客・大歓迎!!!なんですよ。
もう、ドア空けた瞬間にわらわらと3、4匹が玄関の方へやってきて、私たちをのぞき込み、「何?何?」「客や!客や!」みたいな感じで、行った瞬間からすごい大歓迎を受けました。笑

タイミングが良かったのかもしれないです。
以前行ったのは、平日夜ご飯食べてから行ったから19〜20時頃、今回は土曜日の午後2時頃でした。夜って食後で眠いんじゃないだろうか。

入って鞄を置き上着を脱ぎ…としているところへもワラワラとw オーナーさんが毛と引っ掻き防止のためにビニール袋をくれるので、その中へ鞄は入れておきます。
システムは、1ドリンク制。何時間までいいのかよくわかりません。
オーナーさんに「この子は爪が出ちゃうので引っ掻き注意。この子はコーヒーのミルクあげないでくださいね。この子はだっこは嫌いです。」等々、注意事項を教えていただけます。でも8匹が入り乱れて、すぐにどれがどれだか分からなくなるという…笑。

そして座ったそばから膝に乗ってくるにゃんこに萌え。友達も乗られてましたw
猫カフェの猫b
この子と黒猫さんがいたんですけど、私と友達の膝に交互に乗ってくれました。
毛並みがビロードみたいですごく綺麗。
ずっと撫でてたんだけど、大人しく触らせてくれました。

そして、ベンチが猫さんたちに占領されたので、別のテーブルの方にコーヒーを置いてくださったのですが、よく知ってますね。ミルクを狙ってそっちのテーブルの方へワラワラと。
コーヒー飲めないし。笑
ミルク開けると突進してくるし。笑

友達とも久しぶりに会ったので、近況を話しつつ、猫と遊びつつ。
猫カフェの猫c
この子はよく遊んでくれました。
銀ママの実家の子に似てる?名前も同じももちゃんで、とっても美猫。

他のお客さんも数人いらして、オーナーさんと顔見知りらしい方も来て、コートをビニールに入れずにそのまま丸めて置いてらしたのですが、しばらく経って見てみると…
猫カフェの猫d
勝手にお客さんのコートにくるまって寝てる!!!
みんなで「かわいー!かわいー!」を連発してると、うるさそうなこの表情がまたかわええw

しゃべりまくって遊んで2時間くらい居たと思うんだけど、大満足でした。

今度からは猫さんが活動的な時間帯を狙って行こうと思います。
猫カフェ達人の道はまだ遠い。

JUGEMテーマ:にゃんこ
| | 22:56 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:56 | - | - |
コメント
こんにちは。ネットで「猫とあそぼ」を検索していて、こちらにたどり着きました。↑の写真でアメショーの子が包まってるコートの持ち主です(笑)。

うーん、写真、皆可愛いですね!「猫とあそぼ」の子達は本当に皆元気が良くて人懐こくて、「あんたら、犬?」って思う事もしばしばでした。お店は去年閉まってしまったのが本当に残念です。
| しー | 2010/01/22 3:05 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://junmaru.jugem.jp/trackback/500
トラックバック