CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES

RECOMMEND
RECOMMEND
うさぎじま
うさぎじま (JUGEMレビュー »)
松本 典子
『もひもひ』らぶ〜
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
鼻兎(1) (アッパーズKCDX (13))
鼻兎(1) (アッパーズKCDX (13)) (JUGEMレビュー »)
小林 賢太郎
こんなのも出してはります。
RECOMMEND
RECOMMEND
Back to Bedlam
Back to Bedlam (JUGEMレビュー »)
James Blunt
もはや定番?
RECOMMEND
Chasing Time: The Bedlam Sessions (Clean)
Chasing Time: The Bedlam Sessions (Clean) (JUGEMレビュー »)

すてきな空間 - BBCスタジオライブ
RECOMMEND
Undiscovered
Undiscovered (JUGEMレビュー »)
James Morrison
最近のお気に入り。
RECOMMEND

*Jamiroquai

<< 今年からメタボ対策指針が。 | main | 手抜き料理 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ノンフィクションをベースにしたフィクション
もう7月クールのドラマが始まってますが…、今回はスペシャルドラマを。

あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった−カウラ捕虜収容所からの大脱走−
知り合いが関わっていたので。
孝太郎君はいいヤツらしいです。孝太郎父は、やはり、かーなーりユニークな人らしい。
そして、オーストラリアの人達はいい人ばっかりだったそうです。
阿部サダヲ、キレまくってたねー。うん。近藤公園さんもいましたね。
孝太郎→山崎努ってのが似てねえ〜!!とか思いました。
内容は…もうすでにあちこちで色々と言われてますが、フィクションですよ。確かにノンフィクションをベースにはしてるけど。
でも、描き方としては上手かった。大泉洋がああいう演技をするのは知らなかったな〜。というか、お芝居してるところを初めて見たかも。

ホームレス中学生
ホームレス中学生
面白くなかったら途中で見るの止めようと思ってたんですが、面白くてグイグイ引きつけられ、結局最後まで見ました。
感心したのは関西弁の違和感のなさ。自分は関西出身なので関西弁のヘンなドラマって凄く気になる方なんだけど、これはほとんど気にならなかった。兄・田中圭、姉・夏帆ともいい。つうか関西出身?と後で気になって調べてみたら、2人とも東京出身じゃないですか! オドロキです。特に田中圭は今まで頼りない役が多かった気がするので、見直しました。いいお兄ちゃんだ。
しかし、田村役、似すぎ(笑) よく探してきたよな〜。凄いよ。
演出もコミカルな部分とシリアスな部分、でも湿っぽくならず、最後まで行きましたね。うまいな〜。って、演出はのだめ等の武内秀樹さんかー。さすがー。
そういや、ハリセンとか人形とか白目が出てきたなw

映画編が心配になりました。ただでさえ、徹平似てねぇ〜カッコ良すぎ〜って思うのに。

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
| | 00:20 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 00:20 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://junmaru.jugem.jp/trackback/463
トラックバック
祝オーストラリアから凱旋帰国!!
以前、オーストラリアのカウラブレイクアウトとい事件にちなんだドラマと映画を紹介した。小泉孝太郎と大泉洋が主演したスペシャルドラマ 『あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった〜カウラ 捕虜収容所からの大脱走〜』 と、知り合いの宇佐美慎吾さんが主
| まさタローなんでも徒然日記 | 2008/10/10 2:48 AM |