CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES

RECOMMEND
RECOMMEND
うさぎじま
うさぎじま (JUGEMレビュー »)
松本 典子
『もひもひ』らぶ〜
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
鼻兎(1) (アッパーズKCDX (13))
鼻兎(1) (アッパーズKCDX (13)) (JUGEMレビュー »)
小林 賢太郎
こんなのも出してはります。
RECOMMEND
RECOMMEND
Back to Bedlam
Back to Bedlam (JUGEMレビュー »)
James Blunt
もはや定番?
RECOMMEND
Chasing Time: The Bedlam Sessions (Clean)
Chasing Time: The Bedlam Sessions (Clean) (JUGEMレビュー »)

すてきな空間 - BBCスタジオライブ
RECOMMEND
Undiscovered
Undiscovered (JUGEMレビュー »)
James Morrison
最近のお気に入り。
RECOMMEND

*Jamiroquai

<< 読 - 探偵ガリレオ & 見 - ドラマ「ガリレオ」 | main | 読 - 予知夢 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ドラマラッシュ - 2007/10クール
いつもクール始めは、興味のあるのはざっと見るんだけど、今クールのドラマで『見続ける』に残ったドラマは3つ。うち1つはこないだ始まったばかりだけど。
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
※JUGEMテーマのところ、なんか変わりましたねー。

ガリレオ ☆☆☆
探偵ガリレオ (文春文庫)
探偵ガリレオ (文春文庫)/東野 圭吾
JUGEMテーマ:ガリレオ

原作を読んでたので。原作感想のところで散々書きましたが、原作と違うとこを見つけつつ楽しんでます。どういう風にアレンジされてんのかな〜とか。そういう楽しみ。単純に、どういう風に映像化されてるのかっていう興味もアリ。
役的には、柴咲コウはそもそも原作にない役なのでなんとも言いようがない。福山まさじは、ど〜なんだろ〜〜〜。いいんだか悪いんだかイマイチ判断つかない。が、フツーに見れてしまう。
ただ、何話かのヒロ末には殺気を覚えた。

容疑者Xの献身も映画化なんですよね。天才数学者は誰がするんでしょ?

働きマン 最初 ☆☆ → 最近 ☆☆☆☆
働きマン (1) (モーニングKC (999))
働きマン (1) (モーニングKC (999))/安野 モヨコ
JUGEMテーマ:働きマン

最初は、なんだかな〜〜って気持ちでいっぱいで不安だったんですが、田中(速水もこみち)の回でガツンときました。あと、菅原さん(津田寛治)の回もよかった。ほんで、こないだ(11/14)初めてオンタイムで見たが良かったな〜。しみじみ。
あのカメラ目線の語りも、最初は気になったけど、慣れてくるとどうでもよくなったし。笑
脇もいいです。最初、もこみち?え〜?弱い薄いとか思ってたけど、いいじゃないですか。熱くならない若者像が。編集長?デスク?(沢村一樹好き〜w)もいいし、新二役の吉沢悠もいいし(元から好き)。新二は原作読んでた時は特に思い入れもなかったんだけど、ドラマ見てて肩入れしてしまって。。。でも別れるんとちゃったっけ?原作では。

このマンガ、サラリーマンの殿方にも人気があるっていうの、すごーくすごーく分かります。
自分は松方のような働きっぷりはできんと思うが、今の仕事とか生活とかふと見返してしまうドラマ。こういうドラマは久しぶりだなあ。

SP ☆☆☆☆
本広風味。あちこちに踊る〜ネタが。笑 交渉人2が出来てたw 実はワタシ、踊る〜シリーズの映画とスピンオフの中だったら、この交渉人が一番好き。犯人像はグダグダだったけど、地下鉄ダイヤを使ったのはGOOD
いやでもカッコイイです。実はまだ1話しか見てなくて、動きがわからないんだけど。井上(岡田っち)の背景とか。
なんか伏線張りまくって収拾つかないって風にさえならなければ、あとはなんでもいいです。

以下、1話で脱落&気まぐれに見てるものたち。
■医龍2
時々見てます。脇の役者さんたちはいいんだけど、坂口がな〜・・・やっぱりいくら見ても医者に見えん。体育会系だよ。

■有閑倶楽部
マンガ世代だったのに、原作マンガの絵が苦手でほとんど読んだことないっす。なので、特に思い入れもなく見たんだけど、1話で『これはツライぞ』と。んで、脱落。すまぬ。
美波は以前舞台で見た時はよかったんだけどな〜これはイタイ。横山裕は悪くないと思ったが。こういうマンガ原作でああいうテンションなら、主要メンバーに芸達者が1人以上いないとツライ。
原作ファンの友達曰く『赤西くんが悪いわけじゃないけど、見る気がしない』らしい。そーなのか〜。

■歌姫
なんか全く話題になってないようですが。あの方言が聞きたくて、家にいたら見てる。どんな理由や。

■ハタチの恋人
1話の途中で脱落。さんまドラマは昔の方がいい。役よりも素の『さんま』にしか見えないし。市村正親も妙にテンションが高くて苦笑。
| | 22:25 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 22:25 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://junmaru.jugem.jp/trackback/413
トラックバック
働きマン
「振り向きマン」ドラマ「働きマン」菅野美穂 主演
| ドラマ 働きマン 最新情報 | 2007/11/18 3:14 AM |