CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES

RECOMMEND
RECOMMEND
うさぎじま
うさぎじま (JUGEMレビュー »)
松本 典子
『もひもひ』らぶ〜
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
鼻兎(1) (アッパーズKCDX (13))
鼻兎(1) (アッパーズKCDX (13)) (JUGEMレビュー »)
小林 賢太郎
こんなのも出してはります。
RECOMMEND
RECOMMEND
Back to Bedlam
Back to Bedlam (JUGEMレビュー »)
James Blunt
もはや定番?
RECOMMEND
Chasing Time: The Bedlam Sessions (Clean)
Chasing Time: The Bedlam Sessions (Clean) (JUGEMレビュー »)

すてきな空間 - BBCスタジオライブ
RECOMMEND
Undiscovered
Undiscovered (JUGEMレビュー »)
James Morrison
最近のお気に入り。
RECOMMEND

*Jamiroquai

<< 見 - オーシャンズ12 | main | 見 - Danny Yount Showreel 2007 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
見 - キスキス バンバン
思わぬ拾いモノ!
キスキス バンバン -L.A.的殺人事件
キスキス バンバン -L.A.的殺人事件
ロバート・ダウニー・Jr.
監督:シェーン・ブラック

スキャナー・ダークリーで俄然好きになってしまったロバート・ダウニー・Jr. 前からわりと気になって、でも改めて出演作をじっくり見たことがなかったので、調べてみたらタイムリーにOAが。

↓DVD、もうすぐ安くなって発売されるようです。これまたタイムリー。
キスキス バンバン -L.A.的殺人事件

で、見ました。
正直言って全然期待してなかったので、流し見のつもりでした。そしたらこのオープニング。

Favorite Title Sequences -Kiss Kiss, Bang Bang


かっこいいやんけー!

コソ泥(ダウニーJr.)がゲイの探偵(ヴァル・キルマー 太ってて最初誰か分からなかった)と組むはめになって、いろんな事件に巻き込まれていく・・・というストーリーなのですが、これに絡んでくるのが売れない女優のハーモニー(ミシェル・モナハン Michelle Monaghan)。
気が強くて明るくてちょっとエッチな役柄がぴったりな彼女、どっかで見たことあるなあと思ってたら、キアヌのコンスタンティンのDVDには入ってるカットされたシーンで印象的な役をやってました。M:i:III(書きにくいタイトルを付けるなぁぁぁ!)にも出てるみたい。
いや〜、惚れますよ。

話は途中から込み入ってくるのでぼーっとしてるとわからなくなる。私も前に戻って見たし。
ブラックというか下品な話も多いし、ぎぇっっと思うシーンも多いので、苦手な人もいるかも知れないですね。でも、テンポが良くて面白い。
監督は、リーサル・ウェポンの脚本とかやってた人らしい。
『素晴らしい脚本家が監督をしても必ずしも良い映画とは言えない。』
と私の友達が言ってたけど、これは成功してますね。
"スタイリッシュな上質クライムサスペンス"をパロった、"B級クライムサスペンスもどきバカコメディ"という感じです。

英語もスラングもジェスチャーとかも、もっと詳しかったらもっと楽しめただろうなあと思った映画です。あと、分からないけど、たぶん、過去の映画のパロディとか映画通orハリウッド通なら知ってる笑える話とかもいっぱいあったと思う。

どこのシーンか忘れたけど、ロバート・ダウニーJr.の演技の歩き方が、一瞬、ダスティン・ホフマンに見えました。あんな役者になるんかな。路線ではアル・パチーノだと思うのだが。

余談。
今の職場の隣の部署の課長が、ダウニーJr.に似てて笑える。

【追記】
あまりにも気に入った映画なので、他の人はどー思ってんのかなーと見てみると、『げっ!クソつまらん。時間の無駄!』って人と、『おもろかった!』って人が。私も『おもろかった!』のひとり。この差は何?
せっかくなので、意図的に『おもろかった!』な人ばかりを選んでTB送っておきます。笑
| | 01:08 | comments(4) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
| - | 01:08 | - | - |
コメント
トラックバックありがとうございます。
この作品は私の周りでも評価分かれます。
どっちかっていうと、好意的な人が多いかな。
オープニングは洒落ててすごくいいと思います。
| ばく | 2007/07/15 2:32 PM |
コメントどうもです。
おもしろいですよね、コレ。
「おもしろいよねっ!」という気持ちを共有したいのに、Amazonやみんなのレビューでは評価が真っ二つで。
思わず他の人の感想を探しちゃいました。
| junmaru | 2007/07/15 4:08 PM |
TBありがとうございます!
「クソつまらん。」?なんで?
あの語り入れる作りがウケないんかな?
私は楽しく観れました〜☆(だからTBしてもらえたんですよね。笑)
| なかなか | 2007/07/20 4:31 PM |
なかなかさん、コメントどうもです。
あの語り口がダメなんかな〜とも思ったのですが、
後半は一気に見せてたし、いいと思うんですが。。
おもしろいですよね〜。

TBこちらから送っといてナンですが、
なかなかさんのブログがわからなくなっちゃいました…。
| junmaru | 2007/07/21 6:33 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://junmaru.jugem.jp/trackback/378
トラックバック
キスキス,バンバン 
クリスマスシーズンのニューヨーク。 おもちゃ屋に押し入ったコソ泥ハリー(ロバート・ダウニー・Jr)が 警察に追われて逃げ込んだのは映画のオーディション会場だった。 その場しのぎで受けたオーディションに合格してしまったハリーは、 スクリーンテストの
| filmをめぐって | 2007/07/15 3:19 AM |
映画『キスキス,バンバン』
原題:Kiss Kiss, Bang Bang レイモンド・チャンドラーの"さらば愛しき女よ"、好きなハードボイルドミステリー、若かりし頃フィリップ・マーロウにもあこがれて探偵になりたかった・・・ こそ泥稼業から一転、偶然の当て馬ながらも新人俳優としてオ
| 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2007/07/15 1:00 PM |
キスキス、バンバン -L.A.的殺人事件
作品情報 タイトル:キスキス、バンバン -L.A.的殺人事件 制作:2005年・アメリカ 監督:シェーン・ブラック 出演:ロバート・ダウニー・Jr、ヴァル・キルマー、ミシェル・モナハン、コービン・バーンセン あらすじ:ニューヨークに暮らすサエない泥棒ハリー(ロバ
| ★★むらの映画鑑賞メモ★★ | 2010/09/07 10:26 PM |