CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES

RECOMMEND
RECOMMEND
うさぎじま
うさぎじま (JUGEMレビュー »)
松本 典子
『もひもひ』らぶ〜
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
鼻兎(1) (アッパーズKCDX (13))
鼻兎(1) (アッパーズKCDX (13)) (JUGEMレビュー »)
小林 賢太郎
こんなのも出してはります。
RECOMMEND
RECOMMEND
Back to Bedlam
Back to Bedlam (JUGEMレビュー »)
James Blunt
もはや定番?
RECOMMEND
Chasing Time: The Bedlam Sessions (Clean)
Chasing Time: The Bedlam Sessions (Clean) (JUGEMレビュー »)

すてきな空間 - BBCスタジオライブ
RECOMMEND
Undiscovered
Undiscovered (JUGEMレビュー »)
James Morrison
最近のお気に入り。
RECOMMEND

*Jamiroquai

<< うさぎたち写真展@Calo | main | 見 - デブラ・ウィンガーを探して >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
今、うさぎじまが熱い。
…のか知らんけど、最近やたらと「うさぎじま」or「うさぎ島」で検索して飛んでくる人が多い。
先日書いたエントリーのせいでしょう。

松本典子さんのうさ写真集(というか本?)が出版されまして、リリー・フランキーさんとか本上まなみさんとかがオビの煽りを書いてるので気付いてる人はいるかもしれませんが、今、地味に盛り上がってます。
※今気付いたんだけど、本上まなみさんのサイトって、サイトタイトルが「うさぎ島」なのね〜。

うさぎじま
うさぎじま/松本 典子
何回でも言いましょう。『もひもひ』がかわいい。
(注:うさぎさんの鼻面のことを『もひもひ』といいます、たしか。ちなみに、メスのうさぎさんのアゴっておニクが垂れてくるんですが、そのニク垂れのことを『まふまふ』といいます。このコは若干まふってるのでメスかな。)

詳しくは先日書きましたが、うさぎたち写真展@Calo を見てください。ギャラリーのことも「うさぎじま」のことも写真のこともいろいろ書いてます。

で、ちょっと私、思い込みすぎていたところがあって、先日のエントリーでもリンクを張った、うさぎじまへ行った方のレポで、そのうさぎさんの様子やなんかが詳しく書いてあった、兎島の野良ウサギたち なんですが、まるで今現在のように考えてましたが、1997年のことなので、もう10年も前なんですね。
先日のエントリーに松本典子さんご本人がコメントくださって、
「しかし10年前からは大分うさぎも世代交代していますので、・・・」
というくだりを読んで初めて気づきました。お恥ずかしい。
私はこのうさぎじまにも行ったことないですし、今の現状がどんな感じなのかも知らないのに、上のリンク先の10年前のレポだけ読んで、ひょっとしたら過剰に心配しすぎていたかもしれません・・・。
や、でも、だからって大丈夫なんだって訳でもないんですけどね。

■お買いあげ〜買ったポストカードを載せたくて。
うさぎポストカード
真ん中のが本の表紙になった写真と一緒?の『もひもひ』

【追記】
〜うさぎの楽園「大久野島」〜
エントリ内でも書いちゃえ!ということで、紹介します。
大久野島のうさぎさん達を毎日紹介されてるブログです。かわいい。悶絶。

部屋とYシャツとうさぎ
私がほぼ毎日見てるうさぎブログ。「うさぎじま」がエントリで取り上げられてるので紹介します〜(TBはじかれた泣)。
| 雑感 | 01:16 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 01:16 | - | - |
コメント
新しい記事、感謝です!

そうですね。全国販売の本にしていただくことで、人が増え、逆にマナー低下を招く可能性も考えられましたが、巻末Q&Aで接し方や食べ物など、うさぎの基礎知識を伝えて、しっかり読んで下さった方の中から、島の生きものや、うさぎたちにとって「大丈夫」な状態とは?と、智慧を分け合う、新しい風が吹くようになったら..責め合いでなく、現場で前向きな意見が交わされるようになったらという願いの方が大きくなりました。(元々修学旅行生の多い島でもあります。)

(写真と小さなことばだけでも本は出来たのですが、Q&Aのページはどうしても入れたいと希望しました。)

大久野島の最近の様子に詳しい写真ブログは、こちらです。
(紹介了承済です。毎日更新されています。)

うさぎの楽園 「大久野島」 
http://ameblo.jp/maron0/

他、日付入りで大量にデジカメ画像アップしている方のサイトもありますので、探してみてください..。

それではまた..。
気にかけて下さっていること、島のスタッフの方に伝えますね!
私も、出来る事をコツコツ続けつつ、島のうさを見て行きたいです。

つい長くなってしまいますので、一旦失礼致します..。
コメント承認ありがとうございました。
| nori | 2007/06/26 10:23 PM |
うさぎの楽園 「大久野島」のブログ見せてもらいました。うささんかわいいですね〜(いつか飼いたい・・)
ありがとうございますー。
| junmaru | 2007/06/28 12:49 AM |
ご無沙汰しております。

ウルトラ遅レスですが、
2007.06.17記事に最新状況のレス書きました。

私も休暇村の方針把握しきれていませんが、
(これでは…と、気付いた事は意見しています。)

現場で真心から尽力されている職員の方や
個人で見守りに行かれる方、(の、ゆるやかなつながり)応援したいです。

うさぎたち+島好きな人たち+島にとってよい流れになるように、
引き続きコツコツ見守ったり質問、意見したりして行きたいです!
| nori | 2009/10/01 12:01 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://junmaru.jugem.jp/trackback/375
トラックバック