CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES

RECOMMEND
RECOMMEND
うさぎじま
うさぎじま (JUGEMレビュー »)
松本 典子
『もひもひ』らぶ〜
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
鼻兎(1) (アッパーズKCDX (13))
鼻兎(1) (アッパーズKCDX (13)) (JUGEMレビュー »)
小林 賢太郎
こんなのも出してはります。
RECOMMEND
RECOMMEND
Back to Bedlam
Back to Bedlam (JUGEMレビュー »)
James Blunt
もはや定番?
RECOMMEND
Chasing Time: The Bedlam Sessions (Clean)
Chasing Time: The Bedlam Sessions (Clean) (JUGEMレビュー »)

すてきな空間 - BBCスタジオライブ
RECOMMEND
Undiscovered
Undiscovered (JUGEMレビュー »)
James Morrison
最近のお気に入り。
RECOMMEND

*Jamiroquai



| - | | - | - |
もう2011年7月
いつのまにかブログを放置して1年半。。。すみませぬ。
そろそろ復活しよう。MBAも買うことだし。
ってこれ結構重要。もう8年目のPCがもう遅くって。しかも夏起動するとウンウンうるさくて笑

JUGEMテーマ:日々徒然
| 日々のこと | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
お久しぶりです…
ブログって、ちょっと間が空くとほんと疎遠になりますね…。
最近はtwitterやってるんですが、らくちんで。

そろそろ再開しようかと思います。広告も出てきやがったんで。

JUGEMテーマ:日々徒然
| 日々のこと | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
豆巾着ゲト
先週から生活ペースが変わって、朝、コンビニで飲み物を買うようになったんだけど、何買おうかなーと思ってドリンクコーナー見てたら、伊右衛門茶に何か丸っこいものがくっついてまして。

豆巾着 紅梅
こんなパッケージだから私はてっきりペットボトルが入るサイズ?!らっきー♪とか思いつつ買ったのですが、開けてみると意外と小さい。というか、このパッケージにペットボトルサイズの巾着は入らないだろう、と。

豆巾着
色は8種類あって、これは春の色「紅梅」。
何を入れようかと考えてみたんだけど、ひょっとしてこの大きさ…と思ったらやっぱり。
iPhoneにピッタリでした。
色がかわいいので3日連続でゲトしてしまいました。

豆巾着 藤
これは春の色「藤」。

この色の組み合わせを「かさねいろ」と言って、日本の伝統色の組み合わせになってるんですよ、たぶん。
色はそれぞれ春夏秋冬に分けることができて、その組み合わせによって季節のものが元になってるんですよね。
詳しくはこのあたりの本とかに載ってると思います。
かさねの色目―平安の配彩美
かさねの色目―平安の配彩美
長崎 盛輝

日本の伝統色 配色とかさねの事典
日本の伝統色 配色とかさねの事典

自分はWEBの配色のこと調べてるうちに知りました。WEBカラーの本とかにも伝統色のことはよく載ってます。
このへんの色の考え方って、パーソナルカラーにも通ずるところがあって、自分に合う色が春・夏・秋・冬グループのどれかっていうのを調べたりできます。私が調べてもらった話はまたいつか。

JUGEMテーマ:日々徒然
| 日々のこと | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
なんか忙しいです
忙しくて1日24時間じゃ足りません。仕事休もうかな。
先週末からいろいろ行ったことリストを。こうでもしないと後で書かないまま終わってしまうので。

■PASONA TECH カンファレンス 2008
現場がイキイキする人材マネジメント by渡辺千賀さん
あなたのキャリアプランをデバッグしよう! 〜女性のライフスタイル×キャリアでおさえるべき5つのポイント〜
チームハックス![特別編]〜仕事が楽しくなるチームの作り方〜
以前も行ったことあるパソナテックのカンファレンス。主に千賀さん目当て。ついでにチームハック。

CSS Nite in Osaka, Vol.12@心斎橋アップルストア
目当ては『脱・やらず嫌い! デザイナーさんのためのFlash ActionScript 3.0 入門以前編』

■プレゼン術! デジハリ

この1週間でにわかに勉強した!

JUGEMテーマ:日々のくらし
| 日々のこと | 02:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
学 - Lipstick on a pig
ヤフトピで見た、「豚に真珠」ならぬ「豚に口紅」ってなんだろ?と思ったので。

Lipstick on a pig
英語(米語)の慣用表現らしく、「お化粧しても、本質は変わらず」という意味だとか。
で、今回オバマさんが言ったのは、

You put lipstick on a pig, it’s still a pig.

「飛べねえブタはただのブタだ。」
じゃなくて、
「口紅つけても所詮ブタはブタ。」みたいな意味でしょうか。

これ、おかしいのは、マケインさんは過去にヒラリーさんに対して同じセリフで口撃してたんだそうな。なんだ、同じこと言ってんじゃん。
で、アメリカのメディアはマケインさんの過去の発言を放送して見せて、そこを攻撃してるとか。

すごいよね、アメリカの中傷合戦。CMとかでも比較CMとかすごいし。
大の大人が…とか思ってひいて見てしまう。

アメリカ大統領選挙…、大学の時、卒論で米大統領選挙をテーマにしようとしたら、「やめなさい」とバッサリでした。

JUGEMテーマ:アメリカ大統領選挙
| 日々のこと | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/21PAGES | >>