CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES

RECOMMEND
RECOMMEND
うさぎじま
うさぎじま (JUGEMレビュー »)
松本 典子
『もひもひ』らぶ〜
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
鼻兎(1) (アッパーズKCDX (13))
鼻兎(1) (アッパーズKCDX (13)) (JUGEMレビュー »)
小林 賢太郎
こんなのも出してはります。
RECOMMEND
RECOMMEND
Back to Bedlam
Back to Bedlam (JUGEMレビュー »)
James Blunt
もはや定番?
RECOMMEND
Chasing Time: The Bedlam Sessions (Clean)
Chasing Time: The Bedlam Sessions (Clean) (JUGEMレビュー »)

すてきな空間 - BBCスタジオライブ
RECOMMEND
Undiscovered
Undiscovered (JUGEMレビュー »)
James Morrison
最近のお気に入り。
RECOMMEND

*Jamiroquai



| - | | - | - |
手抜き料理
パスタ
市販の「混ぜるだけ」バジルソースの素で、トマトとチーズを切ってのっけて。
本当はモッツァレラチーズなんだろうけど、冷蔵庫にあったプロセスチーズで。
めちゃ簡単なのに、結構うまそげです。

おいしゅうございました。
| | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年からメタボ対策指針が。
先月受けた健康診断の結果が返ってきました。
結果はまあほぼOK。
うっかり午後の検診を予約してしまったので、朝食&昼食ヌキで、お腹空かせてフラフラ行ってきました。

今年4月から、新たに加わった項目がありました。メタボ対策指針だそうで。
血液検査の項目がコレステロールとか3つくらい増えたのと、あと、測った箇所が1つ。そういや思い出しました。

私: ウ、ウエスト測るんですか?!
検査の人: 今年からなんですよ。メタボ対策です。
と言ってウエストより少し下のお腹らへんを測る。
私: ウエストじゃないんですか?
検査の人: そうなんですよ。おへそのとこですね。

というわけで、腹囲ですよ!
メタボの基準は、男性は85cm以上、女性は90cm以上です。まあ、それは全然大丈夫なんですが、ウエストより少し太いところで必然的に一番太いところというのがミソですね。

終わって、2食抜いたんだもんねーとランチはちょっと豪勢に。
ランチ
copine+ コピーヌ・プリュス@大丸梅田店
ランチでその日のメインとサラダ、デザート、ドリンクで1365円。
何階だったかな。ここお気に入りで、買い物に行った時…、どこか別の所へ行った帰りに…、梅田をブラブラした時に…と、いろんな機会に行ってます。
壁一面が飾り棚になってるんだけど、それがいいな〜といつも思います。

デザート
デザートが来た時点で、結構おなかいっぱいになってることに気付く。私にしては、量が多いかも。でも、食べちゃえ〜!
おいしゅうございました。

JUGEMテーマ:メタボ検診
| | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
京都グルメ
年末の話なんだけど、UPが今になりました。

■京都へ
銀ママが帰郷。
「京都のお店を探しておくように」
とのことでしたが、いつでも行けるという近場に住んでいるセイで全く探さず、いつも行く前日になってあたふたするのですが・・・今回もそう。当日会ってから、銀ママおすすめのガイド本↓で探しました。

タビリエ 京都 (タビリエ (23))
タビリエ 京都 (タビリエ (23))
これ、版型と装丁もユニーク、ピクト・写真等の入りもかわいく見やすい。

■町家カフェ 火裏蓮花
柳馬場通りを三条から一本上がって(姉小路)東に注意。旅館石原の裏というか横というか。細い路地を見つけてください。
数人でやってらっしゃるお店なのかなあ? 店内も十数人入ればいっぱいって感じだったし、お店の方も2人しか見てないし。
ケーキは濃厚でおいしかったです。カフェ以外もやってるのかなあ? また行ってみたいです。

釜めし 月村
釜めし 月村
銀ママおすすめ。うまい。有名らしい。
隣に座った人はガイドブック持ってました。東京から来たとか。
※画像UPしましたー(080121)

boogaloo cafe
地元人ならまあ知ってるboogaloo cafeです。
寺町のは行ったことあるんだけど、河原町のは初めて。
ワタシらはしゃべるの目的だったため、お酒飲まなかったんだけど、お酒飲むにも雰囲気いいです。ちょっとBGM大きめ。だけど、隣の人の話が聞こえないという利点あり>銀ママ談 なるほど。

| | 01:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
KICHIRI KARASUMA
京都烏丸のKICHIRIへ。
以前行った時は満席で入れなかったので、
今回は予約してったら、なんと全然混んでない・・・。
確かに、予約の電話入れた時、
【え?予約するんですか?!】みたいな反応だった…。

ランチ¥1,500〜
10〜15種類くらいの料理から2品選んで、パン、ドリンク、デザート付き。
量がほどよくて味もよく満足。
種類が多かったので、あと何回か行って制覇したい。

しかし、この店のHPは見にくい。
| | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
Slow Cafe
東京からちょっくら帰ってきてた友達と、
阪急梅田駅の地下辺りにあるSlow Cafeに行きました。
以前、ランチかなんかでフォー食べたことあったけど、
今回はスウィーツ。
トライフルおいしかった。

ここは確かnekoとかhirariと系列店だったと思うけど、
どこもいいです。ただ、よく混んでる。
nekoなんか混み率高いし。場所がいいからね。
| | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |