CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES

RECOMMEND
RECOMMEND
うさぎじま
うさぎじま (JUGEMレビュー »)
松本 典子
『もひもひ』らぶ〜
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
鼻兎(1) (アッパーズKCDX (13))
鼻兎(1) (アッパーズKCDX (13)) (JUGEMレビュー »)
小林 賢太郎
こんなのも出してはります。
RECOMMEND
RECOMMEND
Back to Bedlam
Back to Bedlam (JUGEMレビュー »)
James Blunt
もはや定番?
RECOMMEND
Chasing Time: The Bedlam Sessions (Clean)
Chasing Time: The Bedlam Sessions (Clean) (JUGEMレビュー »)

すてきな空間 - BBCスタジオライブ
RECOMMEND
Undiscovered
Undiscovered (JUGEMレビュー »)
James Morrison
最近のお気に入り。
RECOMMEND

*Jamiroquai



| - | | - | - |
猫さんたち、客・大歓迎?
先月ですが、猫カフェに行ってきました。
大阪森ノ宮の猫とあそぼです。

猫カフェ自体は以前、猫の時間に行ったことあるので2度目なんだけど、なんといいますか、行った時間帯によるのかもしれないけど、扇町の猫さんたちとは違いました。
あそこの猫さんたちはお客慣れしてるのか、マイペースでまったりしてたので、猫カフェの猫さんってそんなイメージだったんだけど、森ノ宮の猫さん達の反応といったら…もう…。
客・大歓迎!!!なんですよ。
もう、ドア空けた瞬間にわらわらと3、4匹が玄関の方へやってきて、私たちをのぞき込み、「何?何?」「客や!客や!」みたいな感じで、行った瞬間からすごい大歓迎を受けました。笑

タイミングが良かったのかもしれないです。
以前行ったのは、平日夜ご飯食べてから行ったから19〜20時頃、今回は土曜日の午後2時頃でした。夜って食後で眠いんじゃないだろうか。

入って鞄を置き上着を脱ぎ…としているところへもワラワラとw オーナーさんが毛と引っ掻き防止のためにビニール袋をくれるので、その中へ鞄は入れておきます。
システムは、1ドリンク制。何時間までいいのかよくわかりません。
オーナーさんに「この子は爪が出ちゃうので引っ掻き注意。この子はコーヒーのミルクあげないでくださいね。この子はだっこは嫌いです。」等々、注意事項を教えていただけます。でも8匹が入り乱れて、すぐにどれがどれだか分からなくなるという…笑。

そして座ったそばから膝に乗ってくるにゃんこに萌え。友達も乗られてましたw
猫カフェの猫b
この子と黒猫さんがいたんですけど、私と友達の膝に交互に乗ってくれました。
毛並みがビロードみたいですごく綺麗。
ずっと撫でてたんだけど、大人しく触らせてくれました。

そして、ベンチが猫さんたちに占領されたので、別のテーブルの方にコーヒーを置いてくださったのですが、よく知ってますね。ミルクを狙ってそっちのテーブルの方へワラワラと。
コーヒー飲めないし。笑
ミルク開けると突進してくるし。笑

友達とも久しぶりに会ったので、近況を話しつつ、猫と遊びつつ。
猫カフェの猫c
この子はよく遊んでくれました。
銀ママの実家の子に似てる?名前も同じももちゃんで、とっても美猫。

他のお客さんも数人いらして、オーナーさんと顔見知りらしい方も来て、コートをビニールに入れずにそのまま丸めて置いてらしたのですが、しばらく経って見てみると…
猫カフェの猫d
勝手にお客さんのコートにくるまって寝てる!!!
みんなで「かわいー!かわいー!」を連発してると、うるさそうなこの表情がまたかわええw

しゃべりまくって遊んで2時間くらい居たと思うんだけど、大満足でした。

今度からは猫さんが活動的な時間帯を狙って行こうと思います。
猫カフェ達人の道はまだ遠い。

JUGEMテーマ:にゃんこ
| | 22:56 | comments(1) | trackbacks(0) |
念願のIKEAへ
オカンが「ソファを見たい」というのでIKEA鶴浜へ行ってきました。
平日なので、そんなに混んでなかったです。神戸がオープンしたての頃に土日に行った友達が、2時間待ちで(1時間くらいで入れたけど)中もすごい人だったと言ってました。

IKEA中
入ったところはこんな感じ。導線に沿って2階へ。クネクネ通路を進みます。
最初の方にソファが。いっぱいあるので、片っ端から座っていく。
オカンは以前座骨神経痛というのになって、お医者さんに「柔らかいイスとかソファに長時間座ったらダメです。」と言われたので、実際に座って座面が硬いか調べていくのです。

いくつか候補はあったけど、形がちょうどのがなかったり、形はいいんだけどちょっと座るところが柔らかいとか、ちょっとデカイとか…。決めきれずに、近道を通ってランチへ。
セルフサービスでトレイに乗せて行くんだけど、学食を思い出しました。ついつい取りすぎてお腹いっぱいに。写真とっておくの忘れたー。

また、ソファのところに戻ったんだけど、今回は決めきれず。
他のところも見ようと行くんだけど、途中で広くて回りきれないことに気付く。さっさと見て回って1階へ。1階はいろんな小物がいっぱい。もっとゆっくり回りたかったけど、時間もあんまりないので、ちゃっちゃと行く。

IKEA倉庫
最後に倉庫がありました。家具系でも持って帰る人はここのをそのまま持って帰れるという。

IKEA BOX
私はDVDとCDのBOXを買いました。2個ずつ入ってこれで¥699と¥799。
これも自分で組み立てるんですが、ネジが最初上手くかみ合わなくてアワアワしました。
オカンはキッチン用品をいろいろゲット。「安い安い。」言うてました。

しっかし、安いなあ。徹底した人件費削減と効率化で実現してるんでしょうか。
IKEAのデザイナーって予算決まった上でデザインするらしいですね。だから出来上がってから高くなることがないという。それでいて一定のクオリティ。
デザイナーっていくら安いからって、自分の作品の手は抜かないからね。上手いところを突いたやり方だと思う。

JUGEMテーマ:IKEA
| | 02:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
招き猫の寺
友達が旅行ガイド本で見つけた「招き猫の寺」こと豪徳寺へ行ってきました。

京王線下高井戸から東急世田谷線に乗り換えるんだけど、この時の電車がかわいかった! 2両の路面電車みたいな感じ。自分が知ってるので言うと、京都の叡電(叡山電車)嵐電(京福電車)みたいなやつ。乗ってからお金を料金入れに入れる、バスっぽいやつ。

招き猫!!!
招き猫の寺
このお寺で売ってる招き猫を買って、御利益があったらそのあと持ってきて納める、ってシステムなんだけど、時々、関係ない置物があったりしました。笑

2番目に小さいのを買いました。
招き猫
なんでもいいからご利益を!!!

□豪徳寺について:その1その2
JUGEMテーマ:神社仏閣
| | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
♪セメントの犬だぁ〜よぉ〜
♪セメントの犬だぁ〜よぉ〜
シーサー1

♪2匹だぁ〜よぉぉ〜〜
シーサー2

宮古島ドイツ文化村!
4つめーっ!?

■元ネタ
ラーメンズ 第15回公演 「アリス」
ラーメンズ 第15回公演 「アリス」
続きを読む >>
| | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
初・生・はっちゃん
ブログ見始めて数年経ってましたけど、4/29、初めて生はっちゃん見ました!

阪神百貨店:はっちゃんサイン会開催

とはいっても、予約とかしてないし本も買ってないので、”居る”という時間帯を狙って一般のお客として行きました。
サイン会は12時〜だったのですが、着いたのはもう13時前くらい。サイン会の列もあと1列くらいの時でした。
普通に写真展に入りつつ、はっちゃんチェーック!
いた〜。ホンモノ。
思ってたよりもデブってなくて(失礼)スリムでした。ベッドに座りおかんとお客さんになでなでしてもらいつつ写真を撮られてました。
途中、私が見てたうちでも2回ほど、台から飛び降り(ほとんど未遂)逃亡を試みるはっちゃん。笑。もう最後の方だったので飽きてたんでしょう。。笑
いや、でもかわいかったです。毛並みがつるっとしてていい感じ。

グッズなども売ってました。前からほしかったポストカードがあったんだけど、やはりばら売りがなく、断念。
横に、はっちゃん写真集、ネコ本ネコ雑誌そのたもろもろが山積み。

CREA (クレア) 2006年 09月号 [雑誌]
CREA (クレア) 2006年 09月号 [雑誌]
はっちゃん@CREAも山積み。これは持ってる。

その中に買いそびれていたこれ↓が!!
Lmagazine (エルマガジン) 2007年 04月号 [雑誌]
Lmagazine (エルマガジン) 2007年 04月号 [雑誌]
ギャラリー猫のクーです。美猫です。オスですけど。

ギャラリー猫の憂鬱

あと、はっちゃんが表紙なんだけど、よく見るブログの猫さんが載ってるというこれ。
ねこカメラ
ねこカメラ
この本では、Cat Scratch Fever(右のLINKSから行ってください)のフクたんがフィーチャーされてるんですが、私は黒猫のぎんたんが好きです。

いいなー、猫。関西では天満と高槻に猫カフェがあるらしいので一度行ってみたい。
| | 01:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>