CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES

RECOMMEND
RECOMMEND
うさぎじま
うさぎじま (JUGEMレビュー »)
松本 典子
『もひもひ』らぶ〜
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
鼻兎(1) (アッパーズKCDX (13))
鼻兎(1) (アッパーズKCDX (13)) (JUGEMレビュー »)
小林 賢太郎
こんなのも出してはります。
RECOMMEND
RECOMMEND
Back to Bedlam
Back to Bedlam (JUGEMレビュー »)
James Blunt
もはや定番?
RECOMMEND
Chasing Time: The Bedlam Sessions (Clean)
Chasing Time: The Bedlam Sessions (Clean) (JUGEMレビュー »)

すてきな空間 - BBCスタジオライブ
RECOMMEND
Undiscovered
Undiscovered (JUGEMレビュー »)
James Morrison
最近のお気に入り。
RECOMMEND

*Jamiroquai



| - | | - | - |
4〜10月まとめ
4月のPTカンファレンス以降いろいろ行ったり見たりしたけど、あとでまとめるかどうかはさておき、メモっときます。

■デザインのYES、NO@東京ミッドタウン・デザインハブ(2009-04-18)
Tシャツとかポストカードとか。奥にJAGDAのオフィスがあってそっちが気になった。

■クライン ダイサム アーキテクツの建築@ギャラリー間
ミッドタウンからトコトコ歩いて。めちゃよかった。建築&インテリアらぶ

■表参道ヒルズ&MoMA Design Store@表参道
行きたかったので。10年ぶりくらいに表参道の歩道橋渡りました。

■ラーメンズ「TOWER」@神戸(2009-04-30)
過去一番おもしろくなかった…。

■CSS NITE in Kyoto@ちおん舎(2009-05-16)
ミキさんのブレスト。かなりおもしろかった。その時意外な人に会う。世間は狭い。

■猫ふんじゃったなギャラリー@10wgallery(2009-05-17)
チチちゃんもジェフにもお目にかかれず。

■R2C2〜サイボーグなのでバンド辞めます!〜@シアターBRAVA!(2009-06-12)
クドカン、やりたい放題。

■Yahoo!×ロクナナワークショップ(2009-07-10)
自分はアニメーションセッションがよかった。

■「骨」展@21_21 DESIGN SIGHT(2009-07-11)
いや楽しかった。

そして友達と再会。しゃべりたおす。

■ルーブル美術館展−17世紀ヨーロッパ絵画−@京都市美術館(2009-09-08)

■コンドルズ Nine Lives@IMPホール(2009-09-12)
巨人のワンピース〜♪

■IKEA
ソファとコーヒーテーブルがわが家に来ました。

■アヒルちゃん@天満橋
アヒルちゃーーーん!!!

■スタジオジブリレイアウト展@サントリーミュージアム天保山(2009-09-29)
…てかもうこれでいいじゃん。って完成度。

ライブが少ない。悲しい。

JUGEMテーマ:日々徒然
| 雑感 | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
清志郎さん
清志郎さんの訃報は先週の土曜日、23時台に聞きました。
びっくりしたし、すごいファンという訳じゃなかったけどショックだった。思わずtwitterで言ったら、同じように思ってる人がやっぱりいた。
そうだ。と思って、桑田さんのラジオを付けました。普通にカラ元気っぽくしゃべってて、最後の最後で触れてました。

私はRCはなんとなく知ってる程度、インパクト大だったのが坂本龍一さんとのいけないルージュマジック。こいつらチューしてるよ!とw

YouTubeにやっぱりありました。これ見てた記憶があるな〜。

でも私の場合は、タイマーズから入ったんですよ。
ザ・タイマーズ
ザ・タイマーズ
THE TIMERS
一応覆面バンドだったんだけど、どう聞いても忌野清志郎だって分かる声でw
で、ここから遡ってRCとか聞きました。

清志郎さん単独のライブって行ったことないですけど、イベントとかでは何回も見たことがあって、最近だとラフィータフィーでチャリ乗ってライブに来てちゃっちゃと歌って帰ってったイメージがw
さっき、NHKで清志郎さんのスペシャルやってました。それで思い出したんだけど、2001年のFM802主催のナニワ・サリバンショー行きましたよ!めっちゃおもしろかった記憶が。山崎まさよしとかトータス松本とか出ててめちゃくちゃ豪華で、ラスト全員セッションで大騒ぎでした。ステージ上の熱がハンパなかった。それが伝染して客席もすごい盛り上がりで、そんなにファンでもない一緒に行った友達と「めちゃくちゃおもしろかった!!」と興奮して話してました。で、それがおもしろすぎて2004年の方にも行ったんだけど、やっぱり最初の方がおもしろくて、人は増えたが濃さは薄まったという感じで、印象が薄いw でもクドカンと竹中直人は見た記憶があるので行ったと思います。
あと、これもFM802だけど、MEET THE WORLD BEATでも何回か見ました。ラフィー・タフィーを見たのはMTWBかも。

以前誰かが言ってたけど、声の持つ力ってのは凄いんだと。綺麗な声っていうのは誰でも、というかちょっと探せばいくらでも居る。でも一度聞いたら忘れないっていう声はそうそういるもんじゃなくて、スター、ボーカリストにはそれが必要だという話。清志郎さんなんて、その最たるものだなあと。やっぱりなるべくしてなった希有なミュージシャンでありボーカリストだったと思います。

まだ信じられないけど、ご冥福をお祈りします。
JUGEMテーマ:忌野清志郎
続きを読む >>
| 雑感 | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
決まりましたね
ゴールデンスランバーの映画化キャスト発表。

ゴールデンスランバー
ゴールデンスランバー
伊坂 幸太郎

堺さんはよかったけど、竹内結子がなーーー・・・ゴニョゴニョ。こないだのジェネラル・ルージュといい…なんでこいつは…。
ま、主人公が以前噂に挙がってたKさんじゃなくてヨカッタ。

でも、世代的にもうちょっと若い人がなると思ってた…苦笑。

伊坂作品、映画化が続いてますが。この原作はまだ読んでませんが。
私は重力ピエロのキャストがぴったりだと思ってます。

JUGEMテーマ:邦画
| 雑感 | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっぱり気になるこの人
私がよく見るサイトというかニュースブログ?のGIGAZINEなんですが、ホリエモンこと堀江さんのインタビューが載ってました。

新聞やテレビが絶対に書かない「ホリエモン」こと「堀江貴文」の真実〜ロングインタビュー前編〜GIGAZINE

ふむふむ。おもしろくて翌日朝早いのに夜中まで読んでしまった。
やっぱりすごいなーと思う。仕事における事象決定の早さだとか、処理のスピードだとか行動力だとか。それだけじゃなくて、アイデアの目の付け所とか、その審美眼というか。
中盤の「お金で買えない価値」というまやかし的な言葉に踊らされてはいけないとかもうウンウン頷きながら読みました。みんなお金について学ばなさすぎなんだと。「お金を儲けること」が悪いこと、卑しいことみたいな風潮が絶対にあると思う。以前、勝間さんの本を読んだ時とか情熱大陸見た時にもウンウンと思いながら見てたけど、考え方は若干違うけど、基本は「お金の大切さはちゃんと知らないと」ということだろう。それがだいぶデフォルメされてマスコミには言われたということ。まあ、堀江さんが強い言葉を使ったってせいもあると思うがw
他にも、ビジネスとしての工夫いろいろのところの、国保とライブドアが入ってた保険組合の話とか、会社PCの扱いとか。これエンジニア・クリエイターにとってはありがたい考え方ですよ。自分PCが会社持ちなんだもん。

GIGAZINEの中の人、インタビューの中でも出てきますが、元ソフトバンククリエイティブで元ライブドアの人なんですよね。その辺の裏事情も少しかいま見れます。

後編は3月6日。
JUGEMテーマ:ビジネス

【追記】
後編が載ったのでリンクはっておきます。
新聞やテレビが絶対に書かない「ホリエモン」こと「堀江貴文」の真実〜ロングインタビュー後編〜GIGAZINE
内容とは関係ないけど、もうちょっと痩せればいいのに、といつも思う。
続きを読む >>
| 雑感 | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
またドラマ化
働きマン (1)
働きマン (1)
安野 モヨコ

これも銀ママさんちで読んだもの。まだ2 or 3巻くらいまでしか読んでませんが。
”仕事モノ”なのであまり気楽には読めないけど、また違ったおもしろさがあります。モーニングかなんかで連載なので、男性にも人気があるとか。

ドラマは日テレ系だそうで。水曜10時の枠かな?
松方は菅野美穂。
銀ママが、『合ってる! 胸ないけど!』と言ってて笑えました。
| 雑感 | 00:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/7PAGES | >>