CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES

RECOMMEND
RECOMMEND
うさぎじま
うさぎじま (JUGEMレビュー »)
松本 典子
『もひもひ』らぶ〜
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
鼻兎(1) (アッパーズKCDX (13))
鼻兎(1) (アッパーズKCDX (13)) (JUGEMレビュー »)
小林 賢太郎
こんなのも出してはります。
RECOMMEND
RECOMMEND
Back to Bedlam
Back to Bedlam (JUGEMレビュー »)
James Blunt
もはや定番?
RECOMMEND
Chasing Time: The Bedlam Sessions (Clean)
Chasing Time: The Bedlam Sessions (Clean) (JUGEMレビュー »)

すてきな空間 - BBCスタジオライブ
RECOMMEND
Undiscovered
Undiscovered (JUGEMレビュー »)
James Morrison
最近のお気に入り。
RECOMMEND

*Jamiroquai



| - | | - | - |
聞 - MY BLUEBERRY NIGHTS
 映画を見て、ノラ・ジョーンズの歌ってた"The Story"がとてもよくて気に入ったので、買いました。

音楽担当はライ・クーダー。
でも、いろんな人の新旧の曲があって、オーティス・レディングの"Try a Little Tenderness"とかもあれば、最近の人エイモス・リー(ノラのバックバンドの人らしい)の曲もあるし、ウォン・カーワイ繋がりで夢二のテーマ(花様年華にも出てきた)のハーモニカ版もあったり、バラエティに富んでる。
個人的には、知らなかったけど、エイモス・リーと、キャット・パワーもよかったなあ。
今さらですが、ノラ・ジョーンズのオリジナルアルバムもほしくなりました。

今の職場に音楽好きなおぢさんがいるので、教えてもらおうかと。
また音楽熱が復活です。

JUGEMテーマ:サウンドトラック
| | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
聞 - 新日本語学校
新日本語学校
新日本語学校
ラーメンズ,小林賢太郎

やっと聞きました。
CDだと、スタジオ録音・多重録音なんですね。たぶん、ラーメンズの2人以外にも居ますよね。なんか意外。日本語学校シリーズは舞台のネタしか見た/聞いたことなかったので。
エフェクトとか凝ってるところあります。

『コレハコムギコカナニカデス』の「アフリカ編」も面白かったけど、「不思議の国のニポン」がやっぱり面白い。で、それ以上に面白いのがこの「不思議の国のニポン」の元・舞台バージョンがある「アリス」。オススメ。
ラーメンズ 第15回公演 「アリス」
ラーメンズ 第15回公演 「アリス」

やっぱ"ライブ"には勝てんな〜。視覚って重要。
| | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
気になるCM曲
このCMの曲って、以前聞いたことあるような、いや違う、CM見てるうちに聞いたことあるように思ってるのかもしれないけど、凄く耳に残ります。何て曲なんですかね。オリジナル曲なのかなあ。

大分麦焼酎二階堂のCM

■大分麦焼酎二階堂 CM 2006年「未知の力」篇


わりと昔から話題になってたようで、歴代のCMを調査してるサイトもありました。
大分むぎ焼酎二階堂CMの神秘

CMの映像・創りもいいのですが、ワタシは曲が気になるんぢゃ。
誰か知らないかなあ。

※ちなみにCMMUSICに載ってた、And when the sun Sets/Dave Sinclair ではなかったです(試聴して確認済み)。更新日時が今年の3月なので、前のCMのデータかな。過去のCM曲も結構話題になってたみたいですね。
| | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
聞 - James Morrison他
Undiscovered
Undiscovered
James Morrison

銀ママさんちで昨年末行った時(?)聞かしてもらって、気に入ったので「買う!」と言い張り年末買いました。
最近、こればっかり聞いてます。

タンゴ:ゼロ・アワー
タンゴ:ゼロ・アワー
ニュー・タンゴ・クインテット,アストル・ピアソラ,ピアソラ(アストル)

M3 キンテートのためのコンチェルト
今期のフィギュア・アイスダンスのBelbin & AgostoのODの曲で、Campbellsで見て気に入って、その後、Cup of China、Cup of Russiaと見て、曲名を調べて買った。
GPF棄権は残念だったけど、全米楽しみ。Marshallはまだ見てない。

「のだめオーケストラ」LIVE!
「のだめオーケストラ」LIVE!
のだめオーケストラ,東京都交響楽団

ドラマはまだ全部見終わってないけど。
これはマンガに忠実なところとかあって、原作ファンはより一層楽しめます。
| | 01:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
AAA桑田さんの予習 その2
今年はアメリカンロック。
4週間特集をやってたらしいけど、聞いたのは2回半くらい。全部網羅してるわけじゃないけど、前回書いた分も参考にどうぞ。

ロイ・オービソンの「Oh! Pretty Woman」やるそうです。
Oh Pretty Woman: Roy Orbison's Greatest Hits
Oh Pretty Woman: Roy Orbison's Greatest Hits/Roy Orbison
サントラならこっち。
PRETTY WOMAN
PRETTY WOMAN/Original Soundtrack

オールマン・ブラザーズバンド「Ramblin' Man」
Brothers and Sisters
Brothers and Sisters/The Allman Brothers Band

バニラ・ファッジ「キープ・ミー・ハンギン・オン」
曲聴いたら「これか!!」ってわかると思う。シュープリームスのカバーだそうで。なんとなくバージョン違いの方が聞き覚えあるなあ。
ベスト・オブ・ヴァニラ・ファッジ
バニラ・ファッジ
(画像がないのでリンクのみ)

ビーチ・ボーイズはメドレーでする。「California Girls」とか。
Today! Summer Days & Nights
Today! Summer Days & Nights/The Beach Boys

ドアーズ「Touch Me」
サビのメロディーが大好きなんだそうです。
The Best Of The Doors
The Best Of The Doors/The Doors

KISS「I Was Made For Lovin' You Live」あのCM曲。キヤノン様!
Kiss Alive! 1975-2000
Kiss Alive! 1975-2000/Kiss

モンキーズ「Daydream Believer」
私の世代ではこの曲といえばタイマーズなんだけど。
Greatest Hits
Greatest Hits/The Monkees

カーペンターズ「青春の輝き」
桑田さんが歌うのか、原さんが歌うのか。
青春の輝き〜ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ
青春の輝き〜ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ/Carpenters

あれ?先週はジミヘンするって言ったと思うんだけど、今日はするとは言わなかった。
他には、
・You've gotta a frined はやめた。
・スリードッグナイトはキーが高いのでやんない。(実はあまり好きじゃないらしー)
・サンタナはメキシコ人。なのでやんない。
・ママス&パパス「カリフォルニアドリーミング」?は前やったのでやんない。
・アメリカンロックは英国ロックと違ってむちゃくちゃなのが多い。
・ファルセットが出ない。声が枯れてきた。←大丈夫なの?
・「○○やるそうですね」とかのメールに「やるなんて言ったっけ?」とか言ってたので、今までに挙がった曲名は暫定っぽい。
まあ桑田さんはやると言ってもやらなかったり、やらないと言ってもやったりするので、あんまりアテになんないかも。笑

あー楽しみー。
| | 15:46 | comments(0) | trackbacks(3) |
| 1/5PAGES | >>